AirMac Express ベースステーション購入

通販してあったApple無線ルーター「AirMac Express ベースステーション」が到着しました。
小さいですね〜iPodクラシックくらいの大きさです。
セッティングも簡単ですし、これならどこにでも持っていけそうです。

今回AirMac Expressを購入した理由はお風呂場で原稿作業をするためです(*^^*)
いままでも無線ルーターはあったのですが、浴室まで電波が届かなかったためこれを購入しました。
私にとってのお風呂タイムは、今後の予定を整理したり、原稿のアイディアを練ったりする場でもあります。
いままでは、まとまった考えを風呂あがりにPCに打ち込んで整理していました。
しかし、浴室にデバイスを持ち込むことで、考えを直ぐ様整理することが出来るのです。
iOSデバイスで自室のMacを操作することも出来るので、欲しい情報はすべて用意できます。
これでお風呂場は原稿の場ともなるわけです(^^)
あとは、出来れば防水のBluetoothキーボードが欲しいですね。
安いのがあれば購入を考えてみようと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて