iPhoneのホーム画面にノンブルを


4Sにしてからアプリの整理をしてみました。
4のときは大量のアプリが入っていましたが、使わないアプリも多かったのでこれを機会に減らすことに。
それでもアプリを置くホームを数ページは使います。
そうするとどこにどのアプリがあるか、いま開いているホームは何ページ目なのか、で迷うことがありました。
なので分かりやすく各ホームにノンブルのアイコンを置くことにしました。
方法は自分のサイトに張った数字を拡大し、Safariの「ホーム画面に追加」をして出来た数字のアイコンをそれぞれのホームに置く方法です。
ジャンル名や絵をアイコンにする方法もあります。
またこのノンブルアイコンはSafariの起動アイコンにもなりますので、どのホームからでもSafariに入ることができます。
1アイコン分ホームが狭くなりますが使い勝手は良くなりました。
「Safari>文字や絵の拡大>ホーム画面に追加」は応用次第で便利にもホームのデザインにもなりますのでいかがでしょう。


コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて